こころがつかれたら いらっしゃいませ♪

こころが疲れた時、気分転換できるような記事やネタ・工夫を書いたブログです。

2017-04-05から1日間の記事一覧

人ってね。おもしろいの。

頭が一つあって、皮膚っていう皮があるけど 動物みたいに毛がフワフワしてなくて ゼリーみたいな目があって 鼻の穴にも毛が生えていて 口の中には水が溜まってて 粘膜っていうべたべたしたもので覆われていて 先が分かれた手足というものがあって 何かの音を…

全ての出来事に 「でも 良かった」とつけると なんとなくまとまります。

色々な出来事が日々起きて 沢山の事に心を砕きすぎてしまうと あ~~~~つかれた~~~ となってしまいます。 そんな時は 「。。でも よかった。」とか 「よかったんだ。これで」 とか 最後につけてみると なんとなく まとまったかな? とそこで終わりにな…

嫌われた人にまで好かれる必要はない

誰かから冷たくされたり 無視されたり いじわるされたり。 相手がこちらに好意をもっていないだろうな~~と思う人にまで こちらがへりくだって好かれようとしなくても良いと思う。 へりくだって 自分が直して 気を引こうとしても 相手はもっと別の事をみつ…

誰もわかってくれないと感じるなら 自分がわかってもらえるように表現する。

大人はわかってくれない。 とかね。 他人は本心を見抜くまでにはお互いに関係が成り立っていないと 初対面でその人を知るには 見た目、言葉づかい ふるまいくらいからしか わからないんです。 だったら その時に おどおどしたり、無表情だったりしたら そう…

無くし物をして凹んだら

タクシーに乗った時に 運転手さんとお話しをしていました。 運転手さんが40年大事にしていたハンコを落として無くしてしまって ショックでショックで仕方がないという事でした。 「それは残念でしたね。 でも 物はいつか壊れるし、無くすかもしれないけれ…

能ある鷹は 爪で獲物を捕らえる

能ある鷹は爪を隠すといいますが、 もう段々それでは時間がかかりすぎ 世界のスピードは年々早なってきています。 能ある鷹をどうプレゼンするのか、理解してもらうのかを売り込まないと だれも正当に評価してくれません。 出る杭は打たれる 大概が出ても居…

他人は気にしてない。

自分もそうですが、他人は自分の事をそんなに気にしていないです。 自分がどう思われるかなんて 誰かから言われない限り よくわからないし、 自分がこう思われているんじゃないかしら?と思う時、 特にネガティブな内容な場合、 誰からも指摘されていなけれ…

人から笑われる

昔は 何かおもいついたことをしてみると人から馬鹿にされたり 笑われたりするんじゃないかと思って 行動することをためらっていました。 でも 思い切ってしたことの方が すごく為になりました。 結局 笑う、バカにする、否定する人は しなければいいだけで …

ほっこり ほっこり ドリンクお茶。

こころが疲れている時って 意外と 水分を取っていないなと思います。 そんな時は冷たいお水をごくごくというよりも 常温の水か ぬるめのお茶をゆっくりたっぷり飲んでみると は~~。がんばろっかな?と また すこし充電されるので 気がついたら 飲んでみる…

春だけど 忙しくて疲れたら 楽しいゲームだと思ってみる

こんにちは。 もう春ですね。お花見のシーズンですが 街には新入社員、入学式など 4月の区切りのイベントが盛りだくさんです。 皆さんの顔つきも キリリと引き締まって緊張感がこちらにも伝わってきます 初めての会社、学校。 初めての人達、初めての経験。…