読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころがつかれたら いらっしゃいませ♪

こころが疲れた時、気分転換できるような記事やネタ・工夫を書いたブログです。

春だけど 忙しくて疲れたら 楽しいゲームだと思ってみる

こんにちは。

もう春ですね。お花見のシーズンですが

街には新入社員、入学式など 4月の区切りのイベントが盛りだくさんです。

 

皆さんの顔つきも キリリと引き締まって緊張感がこちらにも伝わってきます

 

初めての会社、学校。

初めての人達、初めての経験。 全てが初めて尽くしだと

ルールを覚えるまで 緊張の糸がほどけません。

 

慣れない人達に 慣れない愛想笑いで 慣れない話題を一生懸命合わせようとする。

同僚とはいえ、知らない人だし どんなリアクションをしてくるかわからない。

今まではその社会で年齢が上の立場だったのに いきなり最年少になる。

 

全ての世界が リセットされてしまう感じ。

 

ここで、どうせなら 思い切って

今までの自分をリセットしてしまうというとてもワクワクな時期です。

 

出来ない事は知らないし初めてなんだから当たり前。

場所によりルールは微妙に変わるのだから 

そこの常識というルールを覚えるたのしいゲームをする。

 

あ!そうなんだ~・ え?しらなかった!

 

だから できない    じゃなくて

 

知る事ができた! わかった! できるようになった! で良いんじゃないかなと思います。

 

もちろん社会人は会社からお給料をもらって育ててもらうのだから

そのルールをいち早く 身に着けて はやく 勇者レベル2 になってみましょう。

スライムだって 沢山倒さないと レベルは上がりません。

 

今はまだ スライムに一撃で倒されちゃうかもしれませんが

先輩、上司の人達だって 倒されてきたのです。 

 

人によって忘れてる人もいるかもしれないけれど。

みんな最初は どうのつるぎ しか持っていません。

 

自分はできん坊だ。。。と 

罪悪感や劣等感を植え付けてくる人に出会うかもしれませんが、

 

みんな どうのつるぎ からレベルアップしたのです。

 

なんとなく。だいじょうぶ♪