こころがつかれたら いらっしゃいませ♪

こころが疲れた時、気分転換できるような記事やネタ・工夫を書いたブログです。

誰もわかってくれないと感じるなら 自分がわかってもらえるように表現する。

大人はわかってくれない。 とかね。

 

他人は本心を見抜くまでにはお互いに関係が成り立っていないと

初対面でその人を知るには 見た目、言葉づかい ふるまいくらいからしか

わからないんです。

 

だったら その時に おどおどしたり、無表情だったりしたら

 

そういう人だって思われて当然です。

 

自分がそういう風に見せているんだから。

 

本当の自分は こうです! というならば

 

恥ずかしがらずに ちゃんと表現したほうが良い。

 

じゃないと もっと仲良くなれたはずの人とのご縁もなくなっちゃうし

常に自分が気をはって 違う自分を演じないといけなくなるかもしれないし。

 

だから 基本の所作は押さえつつ、自分、自分の考えを出すのが吉かな。と思います。

 

そうすれば もっと生きやすくなるから。

 

出して「え~そんな人だとは思わなかった」

と言われた時 「そんな 楽しい、面白い人だと思わなかった」という意味になる

可能性の方が 断然高いですよ。

 

無理している自分の方が 周囲からは 痛々しく見えちゃいます。 お茶。