こころがつかれたら いらっしゃいませ♪

こころが疲れた時、気分転換できるような記事やネタ・工夫を書いたブログです。

ネガティブな事も やる気の燃料になります

〇〇できなかった。。 失敗した。。。どうしよう!?

 

ならば、 〇〇できるようにしよう! 挽回しよう! 何とかする!

さて、 どうしよう!?(どう行動しよう!?)

 

にすることも自分で簡単に切り替えることができます。

 

失敗は成功の母と言います。 良い得て妙ですね。

上手く行っている時、人はあまり顧みません。

 

落ち込んだり凹んだり 悩んだりするときこそ 沢山考えているのです。

 

自分を責めることにフォーカスするより

 

この先 どうしたらいい!?にフォーカスすれば 失敗しなかった人よりも

倍の経験が得られます。

 

失敗を0まで持っていくことも  0から成功したことと同じくらいなんじゃないかなと 思います。

 

だから ネガティブを ネガティブのままにしておくのは

 

石炭を燃やさないで ゴミ扱いで部屋の隅に積んでおくようなものです。

汚れるし、汚いし、邪魔。

 

だけれど 燃やせば 燃料になるし、冬は暖かくなります。

 

嫌なことも 石炭だと思って やる気の火にくべてみるといいかもしれません。