こころがつかれたら いらっしゃいませ♪

こころが疲れた時、気分転換できるような記事やネタ・工夫を書いたブログです。

能ある鷹は 爪で獲物を捕らえる

能ある鷹は爪を隠すといいますが、

 

もう段々それでは時間がかかりすぎ

 

世界のスピードは年々早なってきています。

 

能ある鷹をどうプレゼンするのか、理解してもらうのかを売り込まないと

だれも正当に評価してくれません。

 

出る杭は打たれる

大概が出ても居ない人が 大きく飛躍するかもしれない人の足を引っ張る為に

先手を打っているんじゃないかと思ったりもします。

 

後輩が自分よりも先んじてしまう方が 妬ましいとかね。

 

だから やはり 自分で考えて 足並みそろえなきゃいけない場面以外は

自己プロデュースして行った方が 良いんじゃないかなと思います。

 

隠すのが美徳というより 謙虚であることが美徳なのです。