こころがつかれたら いらっしゃいませ♪

こころが疲れた時、気分転換できるような記事やネタ・工夫を書いたブログです。

失敗・不運ってだれも教えてくれないから貴重なんです

みんな 自分の成功したことは 喜んで話をしてくれますよね。

話をしていて 想い出の余韻に浸れるし みんなから

「凄いですね」と言ってもらえるし。

 

ちょっと視点を変えてみると

 

失敗から挽回した話って 凄く実は面白いし為になるんですよ。

 

つるっと成功した話よりも。

 

本当は成功した人も 失敗の末 成功までたどり着いたV字回復かもしれませんし

紆余曲折があってのことかもしれませんが

 

その人は失敗という経験があったからこそ 同じ轍を踏まないように自分で考える事ができて、 行動できたのだと思います。

 

どこで地面に穴が開いているかわかりません。

そこからの抜け出し方も人それぞれ千差万別です。

 

だからこそ 貴重だと思います。